民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

壮観

2007-11-29 08:50:49 | いろいろ
11月ももう終りになりました。
タイヤを冬用に換えてる方も見受けられます。
換えようと思っても中々行動に移せないです。
スタンドや自動車屋さんで換えてもらえば早いのだけど・・・
雪をみてバタバタと換える人が一番多いかも

震災の頃、まだ橋は土台だけでしたが同じ場所に来た記憶があります。
横から見るのも凄いですが、橋を下から始めて見ましたがこれもまた
凄いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関心! (散髪屋のおっちゃん)
2007-11-29 11:36:46
「おやじさん」いろんな所に出没してますね!
震災の時の話は今でも聞いて覚えておりが、この橋は「明石大橋」の神戸側かな?

そうそう、車のタイヤ交換もしなければいけないけど、除雪用ホイルローダーのチェーンをはめねばなりません。これまた一苦労でチェーンの重さが身にズシンと応えます。ま、要領ですが
返信する
雪は・・・ (はんべえ)
2007-12-01 23:21:08
明石海峡大橋の土台も震災で1㍍ほどずれたそうです。
昨年は暖冬でしたがたまには活躍の機会もとウズウズされているのでは?
でも雪はスキー場以外はいりませんね・・・
ただ田畑には降雪もないと春の作柄に影響があるとか・・・?
返信する

コメントを投稿