民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

残暑きびしく

2012-08-25 19:27:22 | 季節
バタバタと駆け抜けた8月でしたが更新もなかなか出来なくて…あっという間に8月25日…
海岸も海水浴のお客さんはパラパラあるもののひっそりしてきましたが、暑さは変わらず最高気温は35℃ほど毎日続いています。

この夏、民宿半兵衛をご利用いただきたお客様、本当にありがとうございました。
暑さがまだまだ続きますが夏の疲れを出されぬようにお気を付け下さい。


今年も地元の壮年会「若手会」で盆踊りを主催しました。やはり民宿村なんでお盆の14日、15日は
民宿もいそがしく、地元の方の参加が少なかったように思います。
でも先日23日地蔵盆の夜には多くの区民の皆さんにも来ていただき、にぎやかに盆踊りが出来たと思います。皆さんありがとうございました。

この時は、踊ってる人少ないけど生ビール飲んでる人が多かったし…


さてもうすぐ9月ですが、9月になると秋祭り「三番叟」の練習が始まります。
祭り練習や仕事も人数の関係でいそがしく、また地域行事も多くあって、小田さんのイベント出演やコブクロ復活の万博公園ライブも断念です。夏の疲れに気を付けいそがしい9月を乗り切りたいです。

それにしても毎日暑い暑い…
昨日は姫路の娘の所に行ったのですが、車の温度計だと但馬より姫路の方が気温低かったです。

そうそう9月24日(月)はサロンカーなにわ走りますね。
城崎温泉発8時半頃…?佐津は9時前位かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿