民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

いよいよ10月

2007-09-28 19:34:58 | 季節
いよいよ10月になります。
1日、2日は地域の祭りです。子供たちの三番叟、村芝居等練習も追い込みになってきました。皆さん疲れが出る頃ですがもう少しです。

ところで約束してアップ出来なかった「のぞきメガネ」10月間近になりましたが載せておきます。来年夏には顔を水中につけれないお子様も海中の様子を見ることが出来ると思います。その時はお貸ししますので声を掛けてください…忘れるか…

また子供に内緒で「ベルギーチョコソフト」食べてしまいました。今度は一緒に食べような!(汗)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくかなあ? (顔の大きな人)
2007-09-28 20:45:53
 祭が近づき、芝居練習も残り3日間となりました。役者・演出家・美術担当者・舞台担当者の努力により20年間の集大成にふさわしい喜劇に仕上がりました。皆さんに心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
 さて、先日練習終了後の雑談の中で40年前の地元のお寺さんの法要写真が話題になりました。中央奥に浮かんでいるような子どもの顔のことです。誰なのか特定はできません。そんな中、同級生のA氏が「この顔の大きさから言ってお前だ」と言いました。しかし、私自身に記憶がなく、「そうだ。」と言えません。それに、私以外にも例えば、西川のりお・トミーズの雅・高橋英樹・江守徹だっています。ひょっとすると、その中の人物かも知れません。
 調査・究明活動は、その後も継続していますので、明らかにされる日を待ちたいものです。
 
返信する
わかるなぁー! (散髪屋のおっちゃん)
2007-09-28 21:49:34
チョコレート大好物です
先日も、小道具に使うチョコレートを食べてしまって、ああああー!!役員がそれ使うのにって!!
もう後の祭り!好きなものはやめられない!
家の冷凍庫には常に入れております。

ところで「のぞきメガネ」おもしろそうですね。
来年にでも「孫」が来たら貸してもらおうかな?
    ・・忘れるか・・
返信する
あと少し (はんべえ)
2007-09-29 08:57:23
>>顔の大きな人
村芝居の台本中身が濃くいまだにセリフが覚えられませんね振り返ると村芝居20年色んなことがありましたが皆で力を合わせた充実感がありました。
それとあの写真どうでしょうねぇ?確かに「顔の大きな人」だと言われるのも分かりますねぇ?追求を続けましょう!

>>散髪屋のおっちゃん
涼しくなりましたが、一度月曜日のデートの日に「ベルギーチョコソフト」も試してみてください。
チョコレートはやめられませんね…私ら食べたものまた新しいもの買ってありました。虫歯気をつけなければね

のぞきメガネは来年忘れないように…

返信する

コメントを投稿