民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今日のお昼

2008-04-16 15:20:49 | 食べ物
写真:半兵衛オリジナル?ステーキ丼作りました。

今日は午後から雨になりました。
洗車しようと思いましたがタイミングを失ってしまいました。
でも洗ったら乗れないしね…

今日はお昼にステーキ丼作りました。但馬牛料理を売りにする宿も多くお昼に試作しました。なるべくシンプルな方が良いと思ったので…
美味しかったです。

小田さんの新曲「今日もどこかで」フルコーラス先日聞きましたが良い歌です。
4月30日発売との噂もありますが本当のところ定かではありません。
早く身近なところで聞きたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (kako)
2008-04-17 21:03:33
はんべえさん、こんばんは♪
ステーキ丼、すごくおいしそ~!!
お料理はよくされるんですか?
もしかして、民宿のお料理もはんべえさんも
作られるのですか・・?
簡単で美味しいレシピ、また載せてください。
でも、ステーキ丼はお肉の質でお味も左右されるでしょうね~。
これは写真をみるからにおいしそう・・・♪

「今日もどこかで」30日発売なら、もうラジオでかかるとか、
公式HPで発表とかあってもいいころですよね。
カップリングはどうなるのだろう・・・?
私はフルコーラス、6回かな?聴いたので、なんとなく鼻歌ででてきます。めざましでも毎朝、さわりをきけますしね♪
返信する
ありがとうございます。 (はんべえ)
2008-04-17 22:29:16
<<kakoさん
ありがとうございます。民宿の調理関係はほとんどと妻と母で僕はおまけです。でも調理師免許は一応持ってます。いわゆるペーパードライバー?
今回の試作ステーキ丼は冷凍庫に但馬牛が残っていましたので妻と作ろうと相談して結局僕がすることになりました。焼き加減を気をつけましたが、お肉が良ければ美味しいですね。お肉に醤油ベースのステーキソースをかけ白髪ねぎ、刻みノリをのせています。後で思うとわさびも少し付けたら美味しかったかも知れません。白髪ねぎ思うほど細かく刻めませんでした。

小田さん新曲はウイキペディア小田和正で出した時
4月30日発売のように出ています。僕もどこかで見たように思いますが、まだ先かも知れませんね。カップリング曲楽しみです。今回ツアーで歌われている曲の中にヒントがあるかも…?
返信する

コメントを投稿