民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

船を見てきました

2011-02-26 23:23:26 | いろいろ
今日は風は冷たいながら陽射しの射す良いお天気でした。

今日は例の「ありがとうキハ181系」号運転の日でしたが、勤務で見に行けず…
明日の上りはみて見たい…

そんな中昨日から柴山港に停泊している海上自衛隊の多用途支援艦「ひうち」の見学会が今日と明日行われてまして、職場入居の方と共に見てきました。
階段が急なのでお年寄りには無理がありました。

自衛隊では小さい船ですが、この柴山港に入港できるギリギリの大きさと言われていました。でも海上自衛隊では小さい部類と言われましたが、近くで見るとかなりでかい…1度舞鶴港でイージス艦を見てみたい気かしました。
    
操舵室も見学できました。
この船の見学の方の中にはかなりのマニア風の方も居られちょっと引き気味になりました。でも鉄道趣味している我々を他の方たちがみたらドン引きだったりして…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿