民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

初めて登りました。

2010-08-28 22:57:07 | 季節
はぁ~…本当に暑い日が続いています。
この暑さです。海岸では今日も泳いでいるお客さんがありました。
9月になってもいけそうな・・・

今日は朝から中学校の環境整備作業でした。
もう夏休みもあと3日・・・末息子の宿題は間に合うのでしょうか?
まだ工作の宿題、木工細工も残っているし…
工作は子供ん時から嫌いというか得意でなくて…でも少し親父の出番かも

今日は中学校の作業後、衣類も汚れても良いので、かねてから撮り鉄の方が掲示板やブログで出されてる所があって、地元だのにそこを知らなくて・・・地域の人に聞いたりして場所確認に登りました。
20分ほどかかりましたが、自分の住んでる地区、海、川、山、田んぼ、そしてはまかぜ…の一望できる場所でした。
下見のあと一度下山して家に戻り、はまかぜの時間に合わせお昼過ぎにも一度登ったら場所が分からなくてチト焦りました。

と言うことで今日の画像です。
               

              画像をクリック、大きくして見てください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な景色ですね (はる)
2010-08-31 23:22:36
はんべさんこんばんは。
毎日、毎日うんざりするような猛暑日が続いていますが お元気でお過ごしですか

はんべえさんの所も自然が豊かでホントに綺麗なところですね~。
田んぼの黄緑、山の緑、海の青とどれも最高ですね。
田舎に住んでいてありがたいのは こんな自然を毎日あたりまえのように見られる事ですよね
まだまだ、今年は暑いんですが、夕方わんこの散歩をしながら 夕焼けを見て小田さんの「夏の終わり」を聴いて癒されてますよ
返信する
よい景色 (はんべえ)
2010-09-02 00:34:05
はるさんへ

自然の色はとっても素敵です。
やはり海の近くに住む者は海を見ると気持ちも心も落ち着きます。

鉄道が好きというのもあり、良い場所が分かりました。手軽には登れませんが、また機会があれば登りたいです。
四季を同じ場所で撮って欲しいな…と言う友人も居ますが、冬の雪中は絶対無理です。

本当に残暑厳しいですが、夏の終わり聴いて頑張ります。秋の気配はまだまだ聴けそうにないですね。
返信する

コメントを投稿