民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今日は山あり谷あり

2009-09-13 21:20:36 | 季節
写真:今日の下見…竹野国民休暇村ランチバイキングです。

今日は朝から晴れ…運動会用のテント設置

/良いお天気が続くと思えば小学校の運動会中の午前に途中降雨…でしたが
午後はスッキリと晴れ、地区体育祭、無事に終わりました。
我が区は優勝でしたが、個人的には夫婦関係に亀裂…しかねない競技もありましたが、無事優勝してホッとした私らでした。

今日は運動会の合間のお昼に、来月のふれあいサロン事業で区のお年寄り方をランチバイキングにお出掛けいただく行事計画してましてそれの下見を兼ねて昼食食べてきました。日曜日で最初は我々だけでしたがお昼を過ぎると多くの方が見えました。
話は前後しますが、やはりバイキング、欲が出て食べ過ぎまして、午後の体育祭に影響してしまいました…言い訳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2009-09-13 23:31:47
バイキング・・・美味しそうですね♪
和食中心でしょうか?
土地柄、海の幸が豊富なのでしょうか?
あぁ、食べたいなぁ・・・
前の記事のかにを見ても同じ事思いました(^_^;)

運動会お疲れさまでした♪
夫婦揃っての競技があったのですか?(笑)
今日はいい天気で良かったですね。
返信する
バイキング (はんべえ)
2009-09-14 09:45:25
kakoさんへ
ランチバイキング、運動会の合間の昼休みに出掛けたので少しバタバタでしたが竹野なので近いし、たくさん食べてしまいました。
洋食系もありますが、和食も多くありました。
甘エビ、イカのお刺身、手作り風の豆腐、煮物
うどん、そばもありました。
ランチバイキングは値段は1.600円でしたが土日のみの営業で松葉ガニの始まる11月まででひとまず終りとか…

運動会…出来るだけ夫婦で競技するのは避けたいですね。選手選考の方の意地悪です。
でも競技の失敗が他の奥さんとの間で起こるより夫婦で起こるほうが気まずくないですね。
返信する

コメントを投稿