民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

雪景色

2012-02-02 20:28:48 | 季節
2月になりましたが但馬地方も昨日から再び大雪となりました。
今回も大雪警報が出て学校は休み、鉄道も朝の数本を除き終日運休です。

鉄道情報など見ると朝のはまかぜ2号は運行しましたがその後豊岡など大雪の関係で運転見合わせ、などあり
福知山~米子あたりまで列車の運行がストップしました。
今回は海岸部も新たに20~30㎝ほど積もりましたが、豊岡、出石など内陸はそれ以上の積雪だったようです。
気温も低く道路は圧雪のアイスバーン状態…

郵便局に歩いて行ってちょっこり佐津駅に寄ったら線路は見えずのこんな状態
  

手がまだ人並みに使えないので車庫前の雪かきは女将や父が頑張ってくれてます。


海岸の雪はこんな感じ…雪をかぶった山もなかなか良いです。
 

週末からはお天気も回復の予報です。

鉄道情報
あの一昨年まで特急はまかぜで使われていたキハ181系がミャンマーに譲渡されます。
向こうでも活躍して欲しいです。
詳しくは今朝の神戸新聞の記事を
     ↓


最後に昨夜はSONGSで山本潤子さんやってました。やはりあのころの歌を聴くと何か心もフ~ッと癒されます。小田さん、財津さんのインタビューも同志という感じで語られてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2012-02-03 15:00:09
こちらは雪はちらつく程度でしたが、寒かったです〜(#^.^#)
車のフロントガラスも凍ってました。

でもさすがそっちはスケールが違いますね♪
写真見てるだけで寒くなってきます(笑)

海辺の写真、素敵です♪
返信する
寒かったです (はんべえ)
2012-02-03 23:19:34
kakoさんへ

こんばんは
今回の寒波、そちらも寒かったでしょう
短時間で雪が結構積もりました。
まだ手の方が掛かりそうなんで雪かきも真似事ほどしか出来ないんですが、もう雪は要らないよぉ~です

冬の景色は曇ったり雪が降ってると白黒灰の世界ですが、晴れ間が出ると一味違って綺麗です。

小田さん東北公演のあと…あれば良いのにね
返信する

コメントを投稿