民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

乾燥肌

2007-11-25 00:39:43 | いろいろ
昨夜は日中は大変暖かいお天気でしたが夜は雷と共に雨が急に降ってきました。
日に日に冬本番に向かって行くようです。
また空気が乾燥してきたのや暖房器具を使う頻度が増したのやで肌が乾燥してきて大変かゆくなってきました。塗り薬のコマーシャルも盛んで皆良く効くようでどれを買えば良いのかが本と迷います。

昨日ソフトキャラメル食べてたら歯のかぶせ物取れまして歯医者さんは来週になるし失くさないようにとのことでした。一応自分ではめて過ごしていたんですがお客さんと会話中に突然それがまた外れて会話のろれつがまわらなくなりお客さんの顔も??でしたが飲み込まないようにと必死でした。

「かにカニはまかぜも」いつものピンクのマークで6両になりました。
頑張れ181系

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は大切に (顔の大きな人)
2007-11-25 20:30:21
 昨日、きれいに散髪していただきました。一層男前(?)になりました。
 さて、歯のことですが、私は自慢ではありませんが、歯医者に20年以上かかっていません。何が効果的なのかは分かりませんが、とにかく歯磨きを一日に5回位します。朝・昼・夜の食事後には必ず、そして気が向いたらするのです。場所は選びません。いつも歯ブラシは、持っています。車にも積んでいます。旅行中の列車の中でも、登山中でも、貝殻浜でも行います。少し異常でしょうか?
 早全快されることを祈ります。
 追伸  佐津川鉄橋に昨日鉄ちゃんが何人かいました。
返信する
歯磨き (はんべえ)
2007-11-27 18:40:57
<<顔の大きな人
以前か歯磨きをされているところ良く見ました。
1日5回は凄いです。歯は大切ですね。歯の治療嫌いな方もいますが昨日行ってきました。総入れ歯になると外した時の顔がその人らしくなくなりちょっと・・・てな感じですね。歯の性はよくないので心配ですが歯磨き頑張って現状維持に努めたいです。
顔が大きいと歯の本数も多いんですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿