民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

歳相応?

2009-03-03 19:41:52 | いろいろ
写真:久々にパソコンで「特急はまかぜ」運転しました。余部鉄橋渡ってます。
CG映像のトレインシュミレーターソフトですがパソコンモニター一杯に運転席が映り、キーボード操作でレバーが動かせます。

冬型なのか?朝から冷え込む1日です。

昨日今日と休みでしたが、職場に行くことがどちらもあり、休み気分は少しでした。でもやはり眠いです。頭の回転遅いし・・・

ところで今日職場から体験してきてと紙パンツをもらってきました。排泄体験で老人の気持ちも感じるとの事のようです。
5年ほど前にも体験しましたがなかなか出せないものです。
ズボンの上から紙パンツチラ・・・どうしましょ

家の下の息子が「お父さんは○○君家のお父さんより老けて見える」と同級の友人のことを言いまして、少しショックです。服装を若い風にしようかと考えましたが
妻は「アホカ」あの人は運動してるけど、何も努力もせんとみたいな事言いますし・・・取りあえず色落ちしてきた頭、白髪染めします

小田さんの新曲「さよならは 言わない」今日のオリコン見たら4位です。あの1年前に発売の秋元順子さんの曲が3位と根強いです。恐るべし61歳達・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2009-03-04 19:26:27
こんばんは♪
春らしいテンプレートですね!

下の子供というのは、同級生は長男だったり長女だったりすることがあるので、年齢的には不利ですよね。子供が小学生のときは、20代のおかあさんなんかがいて全然違うのでびっくりでした(^_^;)

でも、はんべえさんは老けて見えるなんてことないとおもうけどなぁ・・・。
白髪ありましたっけ・・?わかりませんでした。
小田さんもロマンスグレーだったらまたイメージ変わりますかね・・・?
返信する
Unknown (ミミィ)
2009-03-04 19:47:35
ビックリしました~!
はんべえさんは、JRの運転士かしらと・・・。
それにしても、すごいソフトがあるんですねぇ。

小田さんのコンサートチケットでお世話になっただけで、
まだ、お会いしたことがないので、妄想が広がってしまいますよー。(笑)
私の中では、
温和で面倒見の良いお父さんというイメージなんですが・・・
ちゃうのかなぁ???
返信する
年齢 (はんべえ)
2009-03-04 22:45:52
<<kakoさんへ
こんばんは
長男と9つも離れると親の年齢も色々ありますね。
小田さんは1982.6.30の頃結構白髪目立ちましたが今は染められているんですね。4人のスタートは髪型も若返りましたし・・・
ここ5年ほどは定期的に染めていますね。多分染めないとかなり白いかと・・・父のハゲも遺伝してますし・・・
返信する
どうでしょう? (はんべえ)
2009-03-04 22:53:37
<<ミミィさんへ
こんばんは
あのソフト最初は結構やってましたが最近はパソコンの重しです。1GB位あるかと・・・
でも本物とほぼ同じ感じで楽しめます。

人のイメージ色々想像すると面白いですが、どうなんでしょう?実際、人から見るとどんな感じなのでしょうね・・・人は本音言わないし。
期待しないで下さいね
返信する
こんばんは。 (みやこ草)
2009-03-06 20:09:01
雪の舞い散る餘部鉄橋、素敵ですね。
この間は時間もなく行けませんでしたから・・。それにこんなソフトがあるなんてびっくりです!はんべえさん、かなりの鉄道マニア?だったんですよね・・?

紙パンツにもびっくりしました!
お年寄りの気持ちになること。やはり大切なんですね。みんな行く道ですから・・。
返信する
運転台 (はんべえ)
2009-03-06 23:58:50
<<みやこ草さんへ
こんばんは
鉄道シュミレーションやったら楽しいですが、結構、肩がこります。写真は冬ですが春や夏、秋もあり、上りも下りもあるんです。
変わり者しか出来ないかも知れません。

紙パンツの中には、なかなか出来ないものです。将来と言うかこの先考えるとそうなんですが・・・
あのしわしわのギャザーの痕がお尻にクッキリ残るかも知れません
返信する

コメントを投稿