民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

雨と桜

2010-04-12 09:50:58 | 季節
写真:夜勤明けの昨日はキハ189系の回送があり佐津駅停車の撮影を女将にお願いしましたが、香住駅に1時間近く停車するんで勤務終了後軽トラで香住へ・・・
雨の中、散り始めた桜の花びらを車体に付け軽快に発車して行きました。
今後は試運転を繰り返して行くそうです。また大阪へ通しの試運転もありそう・・・?
まだ地上設備が整ってないので性能は181系並に落としているそうです。

昨日、今日と肌寒い雨のお天気となりました。
桜もこの雨で散りだしています。

海も大荒れになり、毎年この時期はワカメきりにせいを出す父ですが、今年はワカメの生育が悪いようで先日海に出た時も少なかったようです。
この荒れでしばらくは海に出られないみたいです。

昨夜は区役員の慰労会で夜は焼肉・・・たくさんいただきましたが、今朝はニンニクの影響でか色々言われてます
やはり焼肉は好きですが、たくさん食べると年齢と共に油がきつく感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (みやこ草)
2010-04-13 23:33:54
綺麗な車体ですね~
私にはなぜか、ウルトラマンに見えます。
色合いでしょうね。

はんべえさん、仕事場でニンニクの臭いは迷惑ですよ。
焼肉の後は牛乳やブレスケアは飲んでくださいね~

LIFE-SIZEゆっくり観れました?
いつもいつも、小田さんの音楽に向かう真摯な態度に感動させられます。
今年も盛りだくさんでしたね♪
返信する
エチケット (はんべえ)
2010-04-14 21:03:17
みやこ草さんへ

新型車両・・・色合いはウルトラマンとか、ご存知かと?思いますが、ジャイアントロボを思い出しました。古っ

朝、部屋に入ってくるなり「臭っ」と言っておりまして、ニンニクの臭いは残りますねぇ・・・
歯磨きはしっかりして寝たんですが、ブレスケアは切らしてました。
牛乳もいいんですね。でもそんなにお腹強くないんで、肉の脂と牛乳でお腹がN700系なんて思うと怖いです。
ブレスケア買とこ
返信する

コメントを投稿