まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

帰り道

2005年09月09日 | Weblog
ラッシュアワーの過ぎた時間、大和路線の平野駅のベンチで電車を待つ、色々な雑音の中、耳を澄ませばあちこちにコオロギの鳴く声が聞えてきた。夕立の後、彼らはこの世の秋を謳歌しているのだ。それは、全身で身を震わせて鳴いているのだ。突然、選挙の大きなマイクの音が耳にはいり、コオロギの鳴き声は吹き消された感じである。天王寺駅で下車して、徒歩で自宅に向かう。途中アベノベルタの前を通り過ぎようとした時、自動車、チンチン電車の音の合間に、これまた、コオロギの微かな鳴き声が耳には入った。何れも自分達の世界を謳歌しているのだ。人間の様に種々に心を惑わせることなくである。帰宅後、食事を摂りながら郵便に目をとおす。Y姉の転居通知があった。4月にご主人が召され、想い出の多い長年住んでおられたご自宅を後に、「宝塚エデンの園」に入居されたとのことであった。一度家内と一緒に訪問しようとうなずきあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。