まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

地区壮年会一日研修会

2008年01月14日 | Weblog
3時半ごろ目が覚める。寒い寒いと思いながら、暖房機をみると差込がはずれていた。そのためなかなか眠れず、4時になったのでラジオ「こころの時代」を録音する。今朝は、昨日と「私を鍛え励ましたこしば」と題して、大和キリスト教会カルバリーチャペル主任牧師の大川従道師の話しであった。35年前、27名の信徒と伝道されて、今日、1000名の礼拝を守っておられるだけに、説得力があつた。4時50分に起床。今朝は、寒気が入ってきたのか非常に冷たかった。今朝も、汽車、ふるさと、箱根の山も天下の険、追憶、アニーロリー、・・・今朝は、大阪朝祷会があり司会が当たっているため、エイエイオーの三唱前に去る。今朝は、玉造アドベントキリスト教会のT師が「友を作れ」と題して、ヨハネ15:13~14からメッセージされた。イエス・キリストは私達の友となってくださった。私達も多くの友を作り友のために愛を注ぎ、互いに愛し合いなさいと語られた。10時から桃谷教会で地区壮年会の一日研修会があるが、一旦帰宅して、再度、家内と出席する。開会礼拝の後、「ビジネスマンと宣教」の主題のもと、午前は、公認会計士のU氏が、午後は高校教師でFGBジャパン会長のT氏が講演された。U氏は、マーケットプレイス(職域)での証しと伝道を具体的にはなされた。これは、職域だけでなく、一般の個人伝道にも適切と思った。午後のT氏はパワーポイントを使って、職域又は生活の場において、王として働きをして宣教の拡大に寄与すことを熱っぽく語られた。今までに無い研修会で良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。