まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

少ないタラントでも

2015年12月09日 | Weblog
午前5時40分起床、ニューオーサカホテルに行く。今朝は、日本メノナイト・ブレザレン尼崎キリスト教会のK師が「与えられているものに忠実であること」と題して、マタイ25:22~23からメッセージされた。1タラントを預けられた僕は、主人の意図に反して活用することなく土に埋めた。それに反して、5タラント与えられた僕は主人の願いに忠実であつた。また2タラントの僕も、私は委ねられたのが少ないとはつぶやかず与えられたタラントを精一杯努力したから称賛された。自分にもタラントが与えられている。他人と比較するならば劣るところは多いが、与えられたタラントを努力し活用をなし主からよくやった忠実な僕と言われるよう励まねばと思わされた。
帰宅後、K姉宅の家庭集会に集う。「うつになった聖徒たち」の「エリヤ」が一人で神に仕える時を学ぶ。カルメル山でバアルの預言者450人、アシェラの預言者400人と戦ったスーパーエリヤであってもイゼベルから逃げて一人になったときにうつになった。そのようなエリヤに神は、体に必要な食事と休養を与えられて、主に対する思いを正された。私たち小さい者は、時として弱音をはきうつになる弱さがある。常に主を仰ぎ正しい関係を保つ必要を示された。
午後、区民カレッジのOB会でおもちゃの半製品を作成に従事する。忙しい一日であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。