まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

勘違い

2008年06月02日 | Weblog
午前4時45分に目が覚める。「世の光」を聞く。その後起床する。地下鉄に乗車して、今朝は、空いているなーと思いながら腕時計を見ると5時30分を指していたので、てっきり電池切れで止まっているものと思った。次の駅で時計を見ると、通常より1時間早いことに気づく。ラジオ体操に行っている時は、4時50分に起床していたので勘違いをしていたのである。今頃大阪朝祷会に行っても開いていないだろうし、どうしたものかと思案する。結局一旦家に帰ろうと思い引き返す。阿倍野についたものの家についても又直ぐに出なければならないと思うと、そのまま朝祷会に行くことにした。時間があるので一駅手前で下車しゆっくりと会場のクリスチャンセンターに行く。流石に二番目であった。今朝は、元世話人代表のY兄が、先般開催された朝祷会全国大会の報告を証しされる。それぞれの奨励者のメッセージの概略を話された。中でも凶弾に倒れてキング牧師についての話であった。バスボイコットに端を発した差別に対してガンジーの非暴力に徹して、キリストの愛を表し続けて一粒の麦となられた。多くの殉教者の愛と祈りによって今生かされている。熊本の方々の用意周到の愛のこもった応対が非常に良かったと述懐された。
朝から一日中雨、近畿の梅雨入りが発令された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。