花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

檜沢の滝へ2

2016年05月26日 | 山野草
今日は曇りがちで湿気はあるものの、まあまあのお天気の函館です。
さて昨日の続きです。


ギザギザの葉っぱのようなミドリニリンソウを発見!


こちらは緑の班が可愛いミドリちゃん


オオカメノキの花は冠みたいでステキです


檜沢の滝が見えてきました


今回のお目当ての花はこちらですが、少し早かった!
大きな葉っぱの上に可愛い蕾が・・・サンカヨウです


滝の周辺はサンカヨウがいっぱいです
シラネアオイとツーショットで


やったー、美人ちゃんがお出迎えです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜沢の滝へ1 | トップ | 厚沢部の森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事