花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

ファーム波多野

2015年07月15日 | 道南
昨日までの暑さも一段落、ちょっぴり肌寒い函館です。
森町にあるファーム波多野さんへ出かけました。


お目当てはもちろんラベンダーです。
富良野へ行くには遠いので、毎年この時期はこちらにお邪魔してラベンダーを楽しんでいます。
まだ少し早かったようで蕾が多く、紫の絨毯というわけにはいきませんが香りを楽しむには十分です。


他にも色鮮やかな花畑が広がっています。


500円でラベンダー狩りもできます。いっぱい摘んできたので、家中いい香りがして、よく眠れますよ~。


森町側から見る駒ヶ岳はこんな形をしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマベンケイソウ | トップ | 恵山登山1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (ころん)
2015-07-16 14:59:15
いい香りが届きましたよ。
駒ヶ岳の裾野にお花畑広大ですね。
のんびり散策したくなります。

富良野ラベンダー畑にい昔行きました・
ラベンダーの香水買いましたよ。
返信する
ころんさんへ (花散歩)
2015-07-16 16:28:13
こんにちは、コメントありがとうございます。
函館市内のラベンダーが咲き始めると、そろそろかなと思い、こちらのラベンダー畑に出かけます。

私も随分前に富良野や美瑛に出かけました。広大な花畑は本当に見事でした。また行きたくなります。
返信する

コメントを投稿

道南」カテゴリの最新記事