花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

恵山のイソツツジ

2017年06月24日 | 樹木・園芸種
投稿がかなり遅れてしまいましたが、恵山のイソツツジを紹介します。


恵山を眺めながらこちらの登山道を進みます


ゴロゴロした岩と対照的な可愛い白い花が目立ち始めます


恵山高原一帯が白い点々で覆われそれは見事です!!


アップにすると、このように小花が集まって真丸でとっても可愛い花なんです☆


これがツツジとは思えませんよね~(笑)


岬展望台までやってきました。
画像では分かりませんが、羊蹄山や室蘭方面まで綺麗に見えました♪


愛らしいコケモモも咲きだしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西円山散策 | トップ | またまた森林公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木・園芸種」カテゴリの最新記事