花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

雲海

2006年09月27日 | 道南
昨日までお天気続きでしたが、今日は大雨の函館です。気温も低くて、最高気温が18度。冬眠の季節がだんだん近づいて来ました。

横津岳の中腹でオニユリなどを撮影し上って行くと、だんだん雲がかかってきました。雲の中を進むとゴルフ場、さらに進むと横津岳スキー場があります。この辺りまで来ると青空が見えてきました。なんと雲が下にある!雲海が広がり、下界をすっぽり覆って、とっても幻想的です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガボノシロワレモコウ(長... | トップ | 蓴菜沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動写真 (henao&henako)
2006-09-28 05:42:10
hanasanpoさん、お早うございます。

雲海綺麗に撮れていますね。

横津岳ってかなり高い山なんですね。

こんな場所で何も考えず、ボーっとしていた

ら気分爽快ですね。

私は乗鞍岳、蔵王、富士山の3ヵ所で雲海を見

ました。ずーっと昔の話…

また見てみたいです。

ステキな写真ありがとう。(へな爺)



返信する
恐れ入ります (hanasanpo)
2006-09-28 20:59:28
henao&henakoさま、今晩は。

いつも見てくださって、ありがとうございます。

横津岳は道南最高峰ですが、1,167mなんです。

こちらではこの高さでも、本州の2,000m級の山と同じ位なんですよ。山頂は6月に登ったきりで、夏のお花のシーズンに行けなくて残念でした。このスキー場までは車で楽に行けます。雲海を見たのは初めてです。お天気の時は、青森、函館山、函館市街地、恵山、駒ケ岳、羊蹄山など綺麗に見えるんですよ!
返信する

コメントを投稿

道南」カテゴリの最新記事