花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

函館市恵山市民センター

2010年04月26日 | 温泉
恵山の続きです。

寒かった恵山高原を後にして、麓にある函館市恵山市民センターにやって来ました。長い名前ですが、以前は確か恵山町営温泉だった思います。

温泉の写真は撮れませんでしたが、内湯のみで熱い湯と低い湯があります。
熱い湯はかなり熱いですが、冷えた体には、とっても気持ち良かった~。
ナトリウム塩化物強塩泉で、唇をなめるとかなりしょっぱいです!
女温の壁画は恵山とエゾヤマツツジなんですが、タイルを砕いて貼り付けてある見事な物でした。(入湯料300円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンコウラン(岩香蘭) | トップ | 大沼の水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事