花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

初秋の恵山

2012年10月14日 | 函館
観測史上最高の暑さを記録した函館でしたが、すっかり涼しくなりました。
暑い本州から、北海道に避暑に来ていた長期滞在者も、エアコンの無い函館はさぞ暑かったことでしょう。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、久々にブログを更新しようと思います。

涼しくなったので、久々に恵山に出かけました。


いつも撮っている、恵山の登山口です。


途中のお休みどころから、噴煙がよく見えます。


青い空と白い雲、噴火湾の海の色もとても綺麗でした。


あちらこちらに奇岩が多く見られますが、こちらの岩は、ゴジラがお祈りをしているように見えます。


戸井方面の眺めもなかなかいい感じです。


618mの恵山山頂に到着です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館山の花2 | トップ | ニセコ薬師温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (II.san)
2012-10-14 20:21:16
 長期間、投稿が途絶えていましたので、どうなされたの
かと思っていました。お元気のようですね。早々、恵山の
秋景色を堪能させていただきました。
 今日、大雪山系旭岳で初冠雪のニュースが流れました
今年は気温が高目と言いましても、季節は確実に進んで
きましたね。

 
返信する
II.sanさんへ (花散歩)
2012-10-15 00:02:33
今晩は。
すっかりご無沙汰してしまいました。
夏の間、お客さんが多く、我が家は民宿状態で結構忙しく、パソコンも見る暇もありませんでした。
暑い間はあまり出かけませんでしたが、涼しくなったので、恵山に出かけました。この日はお天気にも恵まれ、心地よい風を感じながら、雄大な景色を堪能しました。

早速のコメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (ウッド)
2012-10-17 20:17:07
お久しぶりです。
お忙しくして見えたのですね。
居ながらにして景山へ一緒に登ったような気分です。
いつか登りたいで~す。
返信する
ウッドさんへ (花散歩)
2012-10-17 22:13:48
今晩は。
すっかりご無沙汰してしまいました。
暑い夏が駆け抜けた途端、秋も駆け足で通り過ぎようとしている函館です。

この日は、久しぶりの晴天で、景色を堪能できました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

函館」カテゴリの最新記事