花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

乙部温泉

2012年05月08日 | 温泉
函館の桜もほぼ満開になりました!
でも、私はまだゆっくりお花見をしていません。
今週いっぱいは大丈夫かな?

さて、乙部の宮の森公園の花たちを堪能した後、乙部温泉「いこいの湯」に向かいました。



外観はこのような感じで、なかなか綺麗です。



大きな内湯と露天風呂があります。洗い場も広くて清潔です。
この日は連休にもかかわらず、とても空いていてラッキーでした!
斜面に咲くキクザキイチゲを眺めながら、のんびり露天風呂を楽しみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮の森公園の妖精たち | トップ | 高橋山野草公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (II.san)
2012-05-09 17:27:43
こじんまりとしました、雰囲気の良い温泉です
ね。温泉に浸かりながら、斜面に咲くキクザキ
イチゲ。最高ですね。

↓宮の森公園内の山野草、見事ですね。エゾエ
ンゴサク、当地では、まばらに咲いていますが
このように群生するのですね。公園と言うこと
で多少人の手が加わっているのでしょうか。
 日本海側、寿都・島牧・熊石と子供が小さい
頃に、キャンプで行きましたが乙部町や江差方
面に行った事は有りません。景観の素晴らしい
場所ですね。

 
返信する
花と露天風呂 (henao&henako)
2012-05-09 18:03:13
花散歩さん、今日は。
↓宮の森公園の素晴らしい花も拝見しました。
山で花を楽しんだ後、麓におりてきて
この様な温泉があると良いですね。
さらに、花を眺めながらの露店風呂…
有意義な一日を過ごされましたね。
(へな爺)
返信する
II.sanさんへ (花散歩)
2012-05-10 00:05:06
今晩は。
宮の森公園は、多少手が加えられていて、散策路も整備されていますが、ほとんど自然公園です。
起伏のある結構広い公園で、エンゴサクも杉林の斜面一面に、トリカブトと共に咲いていました。

1枚目の画像は、日本海に沈む夕日の絶景スポットだそうです。

乙部温泉は初めての訪問でしたが、赤茶色のお湯で、とろんとした肌あたりの良いお湯で、肌がしっとりして気持ち良かったです。
年中無休で400円です。
返信する
henao&henakoさんへ (花散歩)
2012-05-10 00:13:08
今晩は。
カタクリはやや盛りを過ぎていましたが、エンゴサクやニリンソウはとても綺麗でした。
こんなに綺麗な花が咲く公園ですが、殆んど人に出会いませんよ。
地元の方が、カタクリの葉を摘んでいました。
多分お浸しにするのでしょうね。

女湯は、4人くらいしかいなかったので、慌ててカメラを取りに行き、写真を撮らせて頂きました。

露店風呂も独り占め、とっても気持ち良かったです。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事