花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

弘前公園の桜

2017年04月30日 | その他
ゴールデンウィークが始まりました。
函館もようやく暖かくなり、五稜郭公園の桜も八分咲きになりました。函館の桜が待ちきれなくて、少し前に青森に出かけましたので、青森の桜から紹介します。


新函館北斗駅から新幹線で出発です。


初めての弘前公園、天守閣は石垣工事のため移動しています。


天守閣近くは枝垂れ桜、手前はソメイヨシノ桜です。


雪の岩木山、美しい~


左の背の高い木はコブシ、白い花が満開でした♪


お堀も広くてボートがいっぱい!


桜のトンネル綺麗です☆


弘前公園は火気厳禁、露店がすごくたくさん出ているので、みなさんお好きなものを買ったり、お弁当持参で桜を楽しんでいました!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼森林公園の花2 | トップ | 北上展勝地の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!! (ころん)
2017-04-30 21:11:23
綺麗な新幹線です・・・
綺麗な桜。お濠の桜にボート見事です・
弘前公園晴れて雲もぽっかり浮かんで楽しまれましたね。
返信する
ころんさんへ (花散歩)
2017-05-01 17:41:33
こんにちは
ご訪問とコメントありがとうございます♪
本州の新幹線は頻繁に乗っていましたが、北海道新幹線は初めてでした。静かで揺れもなく乗り心地は最高でしたが、トンネルと防音壁で景色はほとんど見えません。

弘前公園の桜は咲きだしたばかりでしたが、気温が上がり、一日でほぼ満開になりました!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事