花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

五稜郭公園の桜

2019年04月30日 | 函館
北国にもとうとう春がやってきました!!
昨日、函館市内の五稜郭公園の桜が満期になりました。
実は、私は前日の午前中に出かけたのですが、その時は六分咲きくらいだったんです。
お天気が良くなり気温も上がったので、開花が一気に進んだようです。


五稜郭タワー


桜を眼下に見下ろすことはあまりないと思いますが、五稜郭公園の土塁に上がるとこのような景色が広がります。
青空に雪を頂いた山と桜のピンクが映えます。


まるで桜の海のよう~


桜の下では、ジンギスカンの美味しそうな匂いと春が来た喜びを楽しむ笑顔が輝いていました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2度目の函館山-1 | トップ | 4月2度目の函館山-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

函館」カテゴリの最新記事