花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

雪見の温泉

2010年03月28日 | 温泉
昨日(27日)の函館は、雪が降り続き、まるで冬に戻ったような1日でした。
朝はまだそんなに雪が降っていなかったので、お気に入りの南茅部の温泉に出かけることにしました。
湯の川を過ぎた辺りからだんだん雪が激しくなり、デイライトを付け、1時間かかって到着です。

マイブログでお馴染みの、大船温泉南茅部保養センターの露天風呂です。
3月も終わりだというのに、季節外れの雪見の温泉となりました。

帰る頃には雪も止んでいましたが、駐車場には20cmくらいの雪が積もり、一面冬景色です。

温泉の隣を流れる川や山の景色も、モノトーンの世界に逆戻りです。

函館に帰る途中の峠で出合った除雪車です。
随分早い出動に感心しました、ご苦労様です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の使者 | トップ | 座禅草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (函館)
2010-03-29 09:25:20
このたびの雪には驚かされました。
折角目覚めた花達もビックリですね(笑)

ここの温泉に金曜日に行ってきました。

花散歩さんのシーズンが始まりますね、楽しみにしています。
返信する
函館さんへ (花散歩)
2010-03-30 00:20:22
今晩は。
1日違いで、函館さんは良いお天気の温泉でしたね~。

香雪園の雪景色、綺麗ですね!
私も昨日出かけようと思いましたが、寝坊してしまったので、雪が融けかけて、足跡だらけかな?と思って止めてしまいました(笑)。

早く暖かくなって欲しいですね!!

返信する
温泉 (henao&henako)
2010-03-30 06:04:36
hanasanpoさん、お早うございます。
今年の春は天候がイマイチで、雨がよく降りますね。
気温も上がらずで、昨日のテレビのニュースでは奈良で雪が舞っていましたよ。
やはり北海道は雪ですか…季節はずれの雪見をしながら温泉も、また良いかもですね。
春だから除雪車も、もう出番が無いと思っていたのにご苦労さまです。
(へな爺)
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-03-30 09:25:49
花散歩さん、
そちらはまだまだ寒いのですね。
雪を見て、温泉に入るとしみじみ暖かさが感じられて最高ですね。
こちらも昨日、今日、とても寒くて今もホカロンを使いました。
それでも今日当たりは大分桜が花開くことでしょう。
返信する
henao&henakoさんへ (花散歩)
2010-03-30 23:36:19
今晩は。
暖冬は何処へやら、今年の冬は寒い冬でした。
そろそろ最後の大雪かと思いますが、ちらほら降る雪は4月も続きます。

静岡や奈良の雪、テレビで見ましたよ。
咲いた桜が可哀そうでしたね。

こちらの桜はゴールデンウィークくらいかな?
雪融けが遅れているので、野の花も遅れそうです。
返信する
チーコさんへ (花散歩)
2010-03-30 23:40:28
今晩は。
北海道はまだまだ寒く、朝は氷点下5℃でしたが、日中は3℃くらいまで上がりました。

明日から雨がしばらく続きそうで、気温も10℃近くまで上がりそうです。

静岡や奈良などでも雪が降ったようで、体調を崩しやすいですね。
チーコさんもお気をつけ下さいね!
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事