花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

シラネアオイの森再訪

2016年05月13日 | 山野草
朝から気持ちの良い青空が広がった函館です。
先日訪れたシラネアオイの森、咲き始めで花が少なかったので再訪です。

 
広場の枝垂れ桜が満開でした!


お目当てのシラネアオイも見頃です


薄紫色が緑の森に彩りを添えています


森の貴婦人たち、なんて美しいんでしょう♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバナノエンレイソウ | トップ | 八重桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (mori)
2016-05-14 19:51:48
淡いピンク色の桜とシラネアオイが素敵です!
私はまだシラネアオイに会ってないので
明日は出かけたいな~。
花散歩さんの便りに紹介されると
こちらでも咲き出します。
いつも参考にさせていただいてます♪
返信する
moriさんへ (花散歩)
2016-05-14 21:08:42
丁度満開の枝垂れ桜が見られました。
ソメイヨシノはすでに終わっているので、ほんわかピンクの八重桜や枝垂れ桜が、緑の中で映えて可愛かったですよ♪
シラネアオイは今が盛りで、色々な場所で出合えます。
道南の方が早いので、花情報がお役にたてば嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事