花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

汐首山の花2

2017年08月05日 | 山野草
昨日は寒いと思ったら、なんと最高気温が21度でした。今日もひんやりしています。
天気予報は曇りでしたが、青空が広がっています。でも函館山はガスの中。
さて汐首山の続きです。


戸井の海岸線の眺め、函館山も見えていますが、もう少し晴れていたら最高なのに・・



キリンソウ


エゾノカワラマツバ


セイヨウオニアザミ


馬たちも見られます


オトギリソウ


ヒロハノカワラサイコ


お目当てのマツムシソウ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐首山の花1 | トップ | 汐首山の蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mori)
2017-08-06 08:13:28
黄色いお花って、曇の日でも鮮やかに見えていいですよね。
とてもきれいです!
マツムシソウも、もう咲き出したんですね~。
私も探しに行ってみます。

返信する
moriさんへ (花散歩)
2017-08-06 10:26:02
おはようございます
コメントありがとうございます
最近は晴れの日が少なくて、曇り空ばかりです
景色などは全然映えませんが、黄色いお花だけは何とか大丈夫ですね
マツムシソウ、咲きだしたばかりの綺麗な状態でした♪
是非探してみてください!
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事