花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

赤川水源地の紅葉

2008年10月26日 | 函館

赤川水源地の笹流ダム公園へ出かけました。
こちらの紅葉は、暖色系の柔らかな色合いで優しい雰囲気です。

オレンジ色に染まった落ち葉をカサカサ踏みながら紅葉散歩です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の孵化場 | トップ | 大根洗い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたよねぇ~ (north)
2008-10-27 08:19:23
駐車場が見えて来ると、真っ赤な紅葉が見えて来て
嬉しくなりますよねぇ~♪
あのカエデは、いつ頃植えられたのでしょう?
まだ幹が若いような気がしました。
その日も大根洗いしてましたか?
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-10-27 08:30:19
hanasanpoさん、
もうこんなに紅葉して綺麗ですね。
もみじの葉がそのまま落ちていて踏むのは可愛そうですね。
こちらはまだまだで、来春用の球根を植えたり鉢の土を入れ替えたりしています。
返信する
northさんへ (花散歩)
2008-10-27 18:37:14
今晩は。
私が出かけたのは、northさんより1日前の早朝でしたが、数人のカメラマンの方が三脚を立てて撮影していらっしゃいましたよ。

昨年の方が綺麗な紅葉でしたので、今回はちょっと残念でした。
でも、橙色に色づいた楓を眺めながら散策していると、やっぱり嬉しいですね。
いつ頃植えられたものかしらね?

大根洗い、早朝の為か、少しだけ見られました。
返信する
チーコさんへ (花散歩)
2008-10-27 18:42:59
今晩は。
山の紅葉はほぼ終わっていますが、市内の紅葉はそろそろ見頃を迎えていますが、今年は10月まで暖かく、紅くなる前に茶色くなり、すでに落ち葉になっているものが多く見られます。
今年の紅葉はイマイチで残念です。

今日からぐっと冷え込み(平年並み)、雨が降ったり止んだり、風も強い、妙なお天気が続きます。
そろそろ初雪も近いかな?
返信する
紅葉 (henao&henako)
2008-10-28 18:44:29
hanasanpoさん、今晩は。
これぞ紅葉だ~って感じがしますよ。
若い木のようですが、鮮やかな秋を演出して魅せてくれています。
落ち葉を踏みながら散歩は、足元から伝わってくる感触が
何とも言えませんね。とても手入れの行き届いた
素敵な公園って感じがします。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (花散歩)
2008-10-28 23:38:13
今晩は。
ここの楓、暖色で暖かい感じの紅葉が気に入っています。仰るようにまだ若い木のようですが、函館の紅葉スポットの1つです。

上を見ても下を見ても楽しめるのは、この時期ならではですね。落ち葉のカサカサ音、いいですよ~。
返信する

コメントを投稿

函館」カテゴリの最新記事