浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

春には喜びが...

2018-01-10 23:59:59 | 日記/たく農園だより
氷点下0.1℃なのに底冷えを感じる朝...5:33だった、はばかりへ。
又床へ...、8:00起床。具合悪く...ツボ押しとマッサージが、今日の始まり。
15分かけ身体をほぐした、暖かくストレス減少の春には喜びが・・・我慢!。

お膝元の善光寺さんへ初詣に...市営の無料立体駐車場に止め、
弱い日差しの中、3.8℃冷たい西風2mも心地良く...徒歩1km弱。
 

周辺の懐かしい風景を楽しみながら...第5のふるさと?を歩く。

新年も早いもので10日、人の出は少なく...静かな賑わい!。
おみくじは『吉』と出る、健康でまだまだ過ごせるのだろうか?。
 

ダルマさんと交通安全のお守りを買って、善光寺さんを後にした。

帰路...弁当屋さんに立ち寄り、牛キャベ丼を買い求め...
帰宅すると直ぐ...この弁当で空腹を満たす、13:00だった。

なんら変わることなく今日もここまで無事過ぎた。風呂を...
晩酌を...晩飯を済ませ、後は不調の身体と暫くの間・・・お付き合い!。

夜になって激しく降り出した雪も...いつの間にか止んだ、道路に
積雪は無い・・・融けてしまっている、ここはもう朝まで降らないだろう!

健康体であれば苦労でも頑張れる、自然と笑顔もこぼれる...
食欲は黙っていても有るので、睡眠と運動を心掛け・・・明るい春を待つ。

睡眠時間の確保も健康維持には必要なこと、健康を害する前に...
改善したいもの、
運動不足の解消は早期に実施しないと・・・手遅れに!。
さて...まずは睡眠7Hを確保することから、浅い夢へ また明日。
身体が健康であれば何の心配も無い、笑顔で頑張れる...健康第一だね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次への励み... | トップ | 壊さぬよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事