浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

気持ちを落ち着かせないと

2014-09-11 19:52:05 | Brahms/Saint-Saens
昨日、運転免許証の更新に行ったことを
記載忘れしていた…最近は違反が無くて、ゴールド
30分の講習で済んだが、多くの人で溢れかえり、
かなりの時間を要した…。

昨夜はちょっとまとまった降雨となり、
各地の被害を思うと、恐怖を感じたが…
朝はすっかり雨も上がり、青空もチラリ!
17℃の朝を迎え、半袖ポロシャツ1枚では肌寒く
腹痛を…。デイNの車中で少し暖房を入れ、
体調をコントロールした。
身体を温めて、後半は絶好調となり…
気持ち良くデイNの支援を済ませた。

ゴールド免許でも、ちょっとしたことで気持ちはイライラ、
気持ちを落ち着かせないとと思っている…。

母を温泉で休ませている間、昨日に続きお袋の
快気祝いを…妻の実家から始めた。
午後から大気不安定で荒れる予報だったので、
デイNから戻ると直ぐに出発した。
狭い山間地の水田に、突然かかしが勢ぞろいして、
稲刈りが済んで?もうはぜにかかっていた…。早いな
 

 

お茶を存分に頂きゆくりして、お昼前においとました。
ここに来ると帰りはいつも、おやきが楽しみでお店に寄るが、
最近は、実家の姉さんの手作りおやきを頂くので…今回も
お蕎麦屋さんに寄り、十割そばを食べることに…。

道中、熊に注意の看板が立っていたが…こんな所にも

 
ちょうどお昼時で混んで来た、5組の客が…、
 

 
あああ待ってるの疲れた…はああ。 私は
もりそばを注文した、天ぷらは別もの…。

麺はごんぶとだった…、濃厚な蕎麦湯は全部飲み干した。

気温は24℃止まり、グンと冷え込んで19℃に…
雨の予報になっているが、まだ日差しが
晩酌まで、音楽を聴きながらゴロゴロする…

晩酌を済ませた、焼酎のお湯割りで…
自家製のカボチャを使ったスープだった。私が、
誤って未熟の内に草刈り機でカットしたもの、
売り物にはならないので、自宅で
肴は、今日妻の実家から貰って来た酢ダコだったが…
両の奥歯が痛くて、噛み切れず…(笑)はっはっ歯ぁ~あ残念!
いつも噛んでるガムのようにはいかなかった、
どうしても2切れだけ、大好きだからちょっと噛んで飲み込んだ。

XXX

Johannes Brahms
ヨハネス・ブラームス
(1833年-1897年)は、ドイツの作曲家。

"「ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品77」"(1878年)を聴く、
第1楽章 Allegro non troppo
第2楽章 Adagio
第3楽章 Allegro giocoso,ma non troppo vivace
      - Poco piu presto

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧は安定している?筈が | トップ | 今日はカラッとした天気みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Brahms/Saint-Saens」カテゴリの最新記事