浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

湯たんぽは無しで寝た

2015-02-23 22:24:37 | 日記/たく農園だより
5.8℃の朝...どんよりとした空、雨が降り出しそう
23:15まで眠れず、TVのニュースを見ていた為か、
ぐっすりと眠れた気がする、それでも具合はいつもと変わらず...
湯たんぽは無しで寝た。外は寒かったのかな…?

母はどうも調子が悪いようで、顔の表情もあまり良くない...
朝食の後、お袋の部屋から直接庭へ出れるように、周辺の
清掃をした。気分転換に庭を歩けるように...歩行に危険な
枝や突起物を除き、安心して散歩を楽しめるように
家の中ばかりの私と同じで、話好きのお袋には特に...
体調は仕方無いが、精神的にも参ってしまうのだろう。
朝からひと汗かいて、気分は爽快に目隠しシートも元に戻したと...。
爽快?元い元い...そうかい、そうかい良かったな...自分を褒める。

お袋は、ベットで起き上がり足を下ろして、頭を抱えていた...
吐き気がしているらしい...。少し歩いてみたらと促すが、
歩く気にならないと、背もたれのある椅子に座らせ、足を
ベッドの中に入れ、湯たんぽで足先を温めた。落ち着いた様だ...
ついでに、散らかって足の踏み場もない部屋?を清掃、
庭へ安全に出易くする為に、スッキリとさせた...。
携帯ラジオもボリュームの調整が効かない古いものを、
大事そうに使っていたが、軽トラにあった畑のラジオに変えた。
いい音だねと言って、喜んでいた...。

腹も空かず、簡単に済ませた...。
お袋は、お粥に梅かつおふりかけで済ませた。

間食ばかりするから、腹も減らないのだろうか...
午前中からポリポリと柿の種、あと少しを楽しむ...午後

気に入ったのか、ずっとラジオばかり聞いて過ごす...お袋。

お袋は、夕飯の時にまた具合が悪くなり、休憩...
体調を整えてから、お粥だったが完食した。頑張っている
眠れない日々が続き、寝不足が原因だと思うが...?。

簡単に晩酌を済ませ、流石に今日は...太X胃散の世話に
全く動かない日々で、私の胃袋も老化の一途を辿るのか...。
今日は眠くなって来たと、お袋は...先ほど横になった。

明日の朝は1℃で氷点下には届かない...日中は春の予感
I've been mellow...か?、超気持ちいい一日であれ
スヤスヤと昼寝でも出来る気分に...、なれるといいなと思う。
温まり...やっと寝れる、逆腹式呼吸を繰り返しやって...
布団の中でリラックスして、少しでも若さを維持するため...。頑張る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日毎日、同じ繰り返しだが | トップ | あ-でもね、こ-でも...とお喋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事