浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

あーでもね...こーでもね、

2015-03-16 22:25:11 | 日記/たく農園だより
プラスの0.8℃の朝だった、悪夢は覚めたが
憂鬱な気分は残ったまま...今日も始まった。
そそくさと朝食を済ませ、
母の見舞いに独り向かった…目を閉じて横になっていた、
やや具合の悪そうな表情をして。まだ朝早いのに眠い?
直ぐに気付いて目を開けたが、眠いと言って...
仮眠中の息遣いを見ていたが、しっかりと深い呼吸が出来ていた。
まだむくみの残る足をマッサージしてやったり、
大好きなコーヒー(50%ミルクをリクエストされ...)を院内で買い求め、
二人でゆっくりと時間をかけて飲んだ...お袋のペースで
あーでもね...こーでもね、とまではいかないが、眠くて...
退屈しのぎの時間を、のんびりと過ごして来た。

小破した軽乗用車の見積もり依頼に向った。
見積もりの結果、200,000+αと簡単には済まなかった。
車両保険は未加入だから、実費だ...運転は慎重にしないと

今日の心得.. -自由な生活に警鐘を-
『困ったことは信頼できる人に迷わず相談すること、
きっといい答えを見つけることが出来るだろう。』
何でも自分でやってしまう...もっと人に頼ることも大事だね

お尻のつぶれた車で、そのまま公園へ向かった。
あのカモに逢うことと...健康を取り戻したくて何もしないと、
本当にダメになると危機感を感じて...。
せめて歩こう
16℃もある公園は、とてものどかな雰囲気だった...。

いきなりヒヨドリさんが、パンが欲しくてピィーヨピィーヨと...
空中に投げてやると、上手にキャッチする...機敏なやつ

スズメもやって来て、おこぼれ狙い...負けじと機敏に

あのカモは、お腹を満たすと決まって独り群れから外れ...
たった独りの世界で、ゆったりと時の流れに身を任せて

 
人影もなく...穏やかな公園の昼下がり気持ちいい...

あの子ガモは陸に上がっていて、パンを近くに投げても...
争奪戦に負けて、なかなか口にできない...
仲間に追いやられて、徐々に遠く離れてしまう、でもいっぱい与えた

 
餌のパンも終わり、自身の健康の為に歩いた...
時間は少しだから、小走りで足腰他..身体全体を動かした。
広々とした空間を、この目で見て楽しみながら...。
 

 

 

2kmぐらいの短距離だったが、いい汗を流せた...。

間食は殆どしないで、我慢している...。血圧よ下がってくれ
干しリンゴと、乳酸飲料だけで...、寂しいよぉ...
 


お袋の見舞いに行って来た。血圧も95-63とほぼいい値に戻る、
熱も36.5度と落ち着いた...が、食欲は無く少しだけ
食べないので、お通じが無いと心配していた。むくみまだ取れず...
看護師さんに「まだ帰れないの?」と笑顔で聞いていた...
寝たきりで動けないことが分かっていても、帰りたい..自宅へ
胸のレントゲンを撮ったが、結果の報告はまだ無かった。
心臓の機能が回復することは、100%無いのだが...奇跡を

明日の朝は3℃と氷点下にはならない様だ、春の陽気に
花粉がバンバン飛散するので要注意、私は大丈夫だが...

明朝は、またATPテニス マスターズ1000 BNPパリバオープン
~インディアンウェルズ~の中継がある。早起きしないと
錦織圭vsフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)世界ランク31位、6才上。
試合開始は4:30と早い起こして欲しい...アラームセットだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満天の星に向って祈りを | トップ | 母は....残念ながら、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事