浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

きっといい結果が!

2015-03-06 22:07:20 | 日記/たく農園だより
3:31、些細(ささい)(取るに足らない)な目覚めだった...。
生理現象には敵わない、ならば起きたくないのに
戻ると...3:33だった、三拍子そろった…きっといい結果が
氷点下1.8℃の明るく爽やかな朝が、静かに始まった...。

支所により、介護認定手続きを済ませてから...
母を見舞った。元気な表情...又生き返ったと満面の笑みで
もう川柳も止めると言っていた、昨日が嘘のように...。
心配していたお袋への思いが、瞬時に払拭された。

困っている人を助けることが、幸運を呼ぶ...
気持ちにゆとりを持って過ごすことが、大切だと
一喜一憂せずに子供達を思い、大切な人を思い...プラス思考で

娘の彼は午後には、長野を離れ九州へ帰る...
ラーメンが大好きとのことで、日頃利用している店へ
店長のおすすめ、私もおすすめの豆腐ラーメンを...
彼は迷わずおススメ品を選択、しかも大盛りを注文

ペロリと食べ、旨いと言っていた...普段は豚骨だとか
帰路は小布施に寄り、栗菓子の土産を買い...持たせた。

もうじき3痔か?xxxあれれ...15時だね、娘の彼は、
1000km以上も座りっぱなし、私には無理...何故?
X・X・じだから...。そう言えば彼の名も...Xx・X・じで痔だらけ(笑)。
発車時刻に遅れず、無事に乗れたようだ...。
無理するなと言っても、私には何も出来ない長い長い道...
せめて気持ちだけでも、思いを込めて...無事であれと祈る

今日は2番風呂に...しっかりと時間をかけて温まり、
PCの前、ひらいた 焼酎飲んで...ポーとしてるけど
することが無いから...、誰に迷惑をかけることも無く自由
有難いこと...寂しさはあるが、仕方の無いこと言い聞かせ...
でも、21:00からアルガルベカップ2015なでしこジャパンvs
ポルトガル代表戦で、これを観戦すれば、消化出来る貴重な?時間を...

明朝はジャスト0℃の予報、まだまだ寒い日が...
去年より日照時間の少ない日々が、まだ続く様だ
睡眠不足は身体に悪いが、食べて直ぐ寝るのも良くない
睡眠中は体全体の機能が低下、胃腸も消化機能が下がる...
食後最低でも2Hは寝てはだめ、胃に負担がかかり、
身体を壊すことになると…。私は全く該当しないが、
常に身体の不快感がある...原因は何んなのか?
この寒さのせいなのか...健康体があってこその人生だから

前半を終了して1-0で辛うじてリードしている、なでしこジャパン
まだ後半戦がある、寝不足の心配は無いので...暇人は、
あと45分間...なでしこ達の活躍を、楽しんでから寝る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクダ..じゃなくて... | トップ | 生活改善出来て健康的な日々を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事