浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

かなり冷え込む予報

2011-09-29 17:24:28 | 日記/たく農園だより
秋晴れの素晴らしい一日だった。
この陽気もどうやら本日限りの様だ…、
寒気が南下して、かなり冷え込む予報が出ている。

ノザワナを2袋と、
ホウレンソウ1袋の播種を行う。
寒気が居座りそうなので、寒冷紗を掛けておいた。

やや強く吹く風の中、
妻は、汗だくになって野焼きを行い…、
先日刈上げた雑草の大部分を、灰に変えてしまった。
出来上がった灰は、畑の各所へスコップでばら撒いた。
無農薬、無化学肥料での栽培を心掛けているので、
その効果を期待したい。

収量の激減した、
ナス、トマト、ボタコショウ、オクラの
収穫を済ませ、
まだ午後3時前で陽は高いが、
帰宅することにした…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑が蘇った | トップ | 交響曲第9番ニ長調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事