浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

2度寝してギリギリだった

2014-12-28 22:37:49 | 日記/たく農園だより
かなり冷えたね、氷点下6℃に
朝から晴れていた様だ?、ガリガリだったんだろうか?
車のフロントガラスは...、路面の凍結もあり、怖い。
2度寝してギリギリだった、娘はまだ仕事に...
簡単に清掃を済ませ、朝食を済ませたところ…もう8:30だ。

支度して散髪屋さんへ向かったが、
戻って来た…。カット出来るのはお兄さん一人だけ、
奥さまは補助的に支援出来る程度、
駐車場がいっぱい(4台)だぞうさん?で止めた。

母は、珍しく...息苦しさを感じている様で、
部屋で休んでいる。温かいお煎茶とアンドーナツ、
ハXスのとんがりコXンを差し入れて、励ました。

お袋は、ずっと横になって寝ていた...具合は良くなったと、
お昼には起きて来て、大好きな餅をペロリと食べた
あまりグイグイ食べるので、喉詰まらせないよう少しずつと声を掛けた...。
どうも、昨夜の羽生結弦選手の滑走まで見た事による、
寝不足が、身体に応えたようだ…。22:30過ぎだったのでは

13:00過ぎに...もう一度、散髪屋さんを訪ねた。
今度は駐車場には車は無かった、お客は一人だけ...
少しだけ待たされたが、いつものようにサッパリと…、
この瞬間は、ちょっと恥ずかしいけど、気持ちいいので最高に幸せだョ。
前回の時に差し上げたラディッシュの話になり、
「甘くて、美味しかった...葉っぱまで全部食べた」と、奥さん。
葉っぱは、旦那さんが欲しがったとかで…、
「ダイコンは、捨てるとこないから、どうぞどうぞ...」と、私。
「栄養も豊富で、皮にはビタミンCが多く...
毎日食べてもいいほどの食材だから...」と、補足した。

軽トラの荷台のシートが、ボロボロになり雨をしのげず、
この暮れを迎えちょうど替え時だったので...
事前に買い求めたあったシートに、張り替えを済ませた。
ついでに、荷台に積んである荷物の整理整頓も完了。

気温は5℃で快晴、風もなく穏やかな日和の中で...。

少しずつでいいから、焦らず出来る範囲で…。

全日本フィギュアスケート選手権2014、女子フリーを
観戦した。期待は、村上佳菜子の表彰台だったが…。
母は、途中で「お先に...おやすみ」と言って寝た。
昨夜の夜更かしが身体に影響することを知り、
慎重に考えて、対処しているようだ

-1℃で粉雪が舞う程度か、私にとってはどうでもいい明朝...
PM2.5は、14μg/㎥で身体には影響なし。
(35μg/㎥が上限で、これ以上だと身体に悪いとか...鍋屋田辺りが測量地点)
明日は何をする人ぞ...明日はあしたの風が…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長くて辛い不愉快? | トップ | 誰か代わりに済ませて欲しいほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事