浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

ゴロゴロうがいもして寝たし…

2014-12-12 22:35:04 | 日記/たく農園だより
2℃の朝だった、目を細くして時刻を確認すると、
5:39分でまだ薄明るい程度の闇の中、トイレに起きた…。
昨夜の風呂上がりから、しっかりとケアして
風邪がこれ以上ひどくならないようにと務めた。
首・肩・足首を冷やさないよう、
それぞれにウォーマーを当てて、保温したので
すう---と寝れた。お陰で、具合はまあまあ大丈夫のようだ!
ゴロゴロうがいもして寝たし…。

母は、元気に?温泉へ向かった。
朝食の時に…ちょっと具合悪そうだったが
御飯を残していいから、部屋で休むよう促し…
体調が戻ったのか?、医者も勧めたが行かないと
表情も回復していたので温泉へ…、妻が送った。

文化会館横の図書館へ行き、貸し出し期限切れを快調…?
では無くて、解消して来た

お袋は、元気に帰って来た…。朝飯が喉を通らなかったので、
心配だから、お昼は抜きにしたと言っていた…。
夕飯は、炊き立てのご飯を、「美味しい...」と言って食べた。
1.5合用で陶製の御飯鍋(二重蓋)で炊いたもの…
御飯が足りない時に、時々誰が炊く?俺がxx...。


デイNのキャンセルで2日目が過ぎようとしている
土日は休みなので、後2日は続く…この時期何をすれば?
庭に出て、外の空気で深呼吸…気分転換
虫に食われて...絶え絶えだったハボタンが、
いつの間にか、こんなに元気になって…よくぞ耐え抜いた
目立たないけど清楚な姿が、とても美しく見えた
 

寒くて長い冬をずっと寄り添って送り…、

やがて訪れる春先には、一緒にほころびて...ツバキの花芽。

3℃で北風3mの寒さに耐えて、何んて名だっけ、サンチュウかや?
まだまだ元気に寄りそう、算数?いやいや...サンシュウの実


明日晴れるかな…、予報は氷点下1℃の雪マークに
日中は大雪だろうと思っていたら、お昼頃に晴れ間が…
雪降りの寒い一日に、風も時折5mくらいになりそう。
体を冷やさない様にしないと、足先・手先も油断しないこと
血液は循環してるから…寝相の悪い私は要注意だ...。
若い頃はひ弱で、良く下痢をして苦しんだもの
だから、風呂ではしっかりと温まるが...実は風呂嫌い、医者嫌いなのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みで良かった | トップ | 早朝からは辛いから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事