浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

風を切って...

2020-04-26 22:46:39 | 日記/たく農園だより
6.2℃の朝、湯たんぽ無しでひと眠り...満タンクで・・・6:55起床、はばかりへ。
清々しい朝、寝起きの具合悪さも...徐々に薄れて行くのが分かる。
風を切って飛び出したい気分の朝 、ギアチェンジして頑張ろう!。

朝食は食パン2枚で空腹を満たした・・・。
直ぐに庭へ出て、育苗を開始したポットに水くれ作業と...、
芽出しを開始したジャガイモを広げ、風通しを良くしてやった。
又、明日播種を予定しているトウモロコシを1昼夜水に浸す...。
 
風に怯えながら...風嫌いの私・・・頑張った 。午後はナスの播種を予定。

昼食はカップ麺を・・・、噛まずに済んだが辛口が堪えた!。
尾後は播種作業を急いだ、雨降る前にと・・・超特急で完了。
長ナスを3袋、1ポットに2~3粒を播いた。水くれは自然に任せる!。
 
超急ぎ小一時間で播き終えたが、100Pには届かず...90Pだった。

晩酌・晩飯を済ませた、ご飯は軽めの1杯だけ・・・腹八分!。
風呂と22:00からのMr.サンデーを待つだけに、今日も何とか終盤を迎えた。
明朝は6℃、曇りのち晴れ...でも冷たい北風6mの1日になるらしい。

さて寝る...コロナはいつまで・・・予測不能、浅い夢へ又明日。
検体数が少ないとか呑気だね、もし感染したら直ぐに停止するだろう...この身体・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体はリフレッシュ... | トップ | 体質は受け入れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事