ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

充電します

2022-07-23 20:05:19 | 日記

散歩中に見かけたバラですが、これは・・・紫ですよね!?

あまり見かけない色なので、思わず写真を撮りました。

紫のバラ → 紫のバラの人 → ガラスの仮面 を、昭和育ちはどうしても連想しちゃいます。

 

ガラスの仮面の連載が始まったのは、そうですか、1975年=今年還暦の私が13歳のとき(!)でしたか。

作者の美内すずえさんも、連載開始時は24歳でしたが現在は71歳。

漫画の執筆以外にもいろいろと活動されていてお忙しいようですが、ガラかめが未完のまま

あの世に旅立たれるなんてことがないよう(縁起でもなくてすみません)、ひとつよろしく!お願いしますっ!!

 

*       *      *

 

ベティーさんの住み込みを終えて自宅に戻りました。

猛暑の2日間以降は最高気温が22~23℃に落ち着いてくれ、助かっています。

でも眠気とダルさは、相変わらず抜けません。

ケア・コーディネーターのモリーから、「とりあえず8月10日までのカバーは手配できたから」 とメールが来、ほっとしました。

 

普段は大した心配ごともストレスもない平々凡々な日々を送っているのですが、

今月は3日連続で3件、凹むニュースが入りました。

その① 7月7日 : 無断使用した画像の使用料請求が来たこと (参: 《事件》記事削除しました

その② 7月8日 : 安倍元首相が暗殺されたこと (参: 安倍元首相の逝去

その③ 7月9日 : 前日母が亡くなったこと (参: 母らしい逝き方) ・・・・・

そのため自分では気づかないうちに心が弱っていて、そこに記録的な猛暑まで襲ってきたため、

体調が崩れたのかもしれません。

猛暑の中で不調になったのは 「ちょっと休みなさい」 という神様の思し召しと思って、

しばらくゆっくりすることにします。

 

と、そんなヤワなことが言っていられるのも、こつこつと真面目に働いてくれるオットーのおかげ。

食には興味の薄いオットーですが、せいぜいこの貧弱な腕をふるって、

美味しく栄養あるものを作らなきゃね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑の2日間 | トップ | レーガン大統領暗殺未遂事件 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事