ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

映画 『雨あがる』

2014-07-08 22:37:08 | エンターテインメント

    今日は4日ぶりに仕事がオフだったので、 YouTube で見つけてブックマークしておいた 『雨あがる』 を見ました。

    Re-Cool Reflections の歌いっぷりがものすごくカッコいい寺尾聰さんが、凄腕ながらも優しく善良すぎる浪人を演じていい味出してます。

 

      

 

心配しながらも夫を立てて支える優しい妻を、宮崎美子さんが好演。 

 

 

           “世界のミフネ” のご長男の三船史郎さんが、豪胆ながらも道理のわかる殿様役で出演していたのもウレシイ。

                      

題名のとおり、見終わったあと雨上がりのように清々しい気分になれる映画でした。 英語字幕をつけても見られるようだから、オットーや義弟②やローズにも薦めてみようかな。

 

その後ネットでニュースをチェックしていたら、ふたたび雨が降り出したようで雨音が。 ふと目を上げたら、窓の外に二重の虹がでているではありませんか! それもすぐ近く!

すぐ2階に行って、写真を撮りました。 虹って長持ちしませんからね。

 

虹は、どうやら家の前の道路で終わっている様子。 こんなに間近に虹の終わりを見たのは生まれて初めてです。 きっとこれが、最初で最後かと。

伝説では虹の終わりの地面を掘ると、金貨が詰まった壺が出てくるとか。 でも舗装道路じゃ掘れないし・・・。

 

このところ最高気温20℃前後の快適な日が続いています。

 

日本はこれから本格的な猛暑を迎えますね。 皆様、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« イギリス一有名なテニス(?... | トップ | 戦慄のニュース »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンターテインメント」カテゴリの最新記事