ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

Happy Birthday to Me!

2015-03-06 11:12:45 | 自分のこと

 

今日はワタクシの誕生日。 とうとう20代最後の歳になってしまいました。

というのはウソで。

16 x 371 ÷ 4 - 1431 歳です。 (あ~あ・・・ タメイキ)

 

一昨日ムスメから、手づくりのバースデー・カードが届きました

 

 

 

この 『飛び出るカード』 の作り方、インターネットで調べたんですって。 便利な時代になったなぁ。

ムスメは私たちにサポートされて大学に行っている身ですからね。 もちろんムスメからのプレゼントなんて要りません。

元気で勉強を頑張ってくれていれば、それが一番のプレゼント

 

それに、うん、うん! 私も来月日本に行くの、と~っても楽しみにしているよ!!

兄の許可が出たので実家に3泊できることになったし、もう言うことなし。

考えてみれば、来月の日本行きが、自分への(高額な)プレゼントかもね。


ここしばらくは、レストランをサーチして至福のときを過ごしておりました

・・・ 日本にいる間は、胃が5つくらい欲しいなぁ。


日本滞在の締めに、買物のため2泊するホテルですが。

ツインで二人一泊9180円のところをずっと前に予約していたけれど、

グーグルマップをなんとなく見ていて見つけたホテルの方が、ロケーションが便利だし部屋も少しだけ広そうなので、

同じツインで二人一泊11,200円と少し高めだけれど、そっちに変更しちゃいました。


さて、凶とでるか吉とでるか、この変更?!


変更前と、                                        変更後。

 


私、昔から宿泊料金をケチる傾向がありまして。 50代に入ってもその習慣は改められません。

だから今回のホテルの変更は、私にはかなり勇気が要りました。

たまには贅沢していいホテルに泊まったって・・・ と思うんですが、いざ予約となると、どうしてもダメなんです。

高い部屋に泊まろうが、安い部屋に泊まろうが、チェックアウトしてしまえば同じ自分。

だったら安い部屋に泊まって節約して、一度でも多くホリデーに行った方がいいじゃない。 そう思ってしまうんです。

高い素敵な部屋に泊まれば、その分素敵な思い出ができるのにね。

根っからの小市民なんですね、きっと。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ローラ・インガルス・ワイル... | トップ | 有形無実の国境 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (チビまま)
2015-03-07 22:37:07
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
娘さんからの手作りのカード、すごいですね!
飛び出すカードなんてどうやって作るんだろう??
ほんと、元気で頑張ってくれるのが一番のプレゼントですよね。
しかも、親のお金を使ってプレゼントすることを控えるなんて、なんていい子!!

えーっと。。。計算式の計算ができないのですが(苦笑)
いくつになっても、お誕生日は特別ですよね。
日本も楽しみですね。
私も短期間ですが決まりました。
やっぱり日本は食べ物が何よりでしょう!
それに、娘さんとの思い出のためなら、少しいいホテルの方がいいかもしれませんね。
吉と出ますように。
返信する
おめでとう! (とみーかあさん)
2015-03-07 23:04:15
お誕生日おめでとう

娘ちゃんからのカード、かわいいねわが子からお祝いのメッセージをもらえるのって、とっても嬉しいものですね。

日本は暖かい日と寒い日の繰り返しで、私は10年ぶりくらいに風邪で喉をやられてしまいました。熱は出ていないものの、ガラガラ声です

きっと来月には春まっさかりになっているでしょう
私は職場を異動になるので、忙しい春になりそうです

返信する
チビままさんへ (ハナママゴン)
2015-03-08 04:36:38
ありがとうございます。 (私は“ごじゅうさんさい”になりました。 あ~あ・・・・・
飛び出るカード、なかなか見栄えがしますよね。
私は工作が大の苦手なので、チャレンジする勇気はありませんが。

チビままさんも、日本、決まりましたか!
ほんっと、日本は何を食べてもおいしいですよね。
コンビニのスイーツでさえ、繊細で高品質で。
『食』 と 『お風呂』 は、やはり日本が最高だと思います。
お互い日本滞在を楽しみましょうねっ!
返信する
トミーかあさんへ (ハナママゴン)
2015-03-08 04:47:15
ありがとう! (正直言うと、もう歳は重ねたくないのだけれど・・・
風邪といえば、私も12月初めに喉頭炎で声が出なくなり、一週間仕事を休んだよ。
声が出なくなったのは、去年3月に続いて人生二度目。
52歳が私のお肌・・・じゃなかった、健康の曲がり角だったかな?

ところで、年賀状をありがとうね。 (長男くんすごいっ! 優秀っ!!)
お礼のメールを送ったんだけれど、戻ってきちゃいました。
ひょっとしてメールアドレス変えた?
返信する
おめでとうございます (えなゆき)
2015-03-09 16:18:43
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご令嬢からの心のこもったメッセージカード、何よりのプレゼントですね。

来月の帰国、ご令嬢と楽しんでください!
返信する
えなゆきさんへ (ハナママゴン)
2015-03-10 07:12:18
ありがとうございます。
初めて日本に行ったときはまだおむつをあてていたムスメが、今や大学生。
無事に成長してくれて有難いです。

来月の日本行きが、ほんと、自分への最高のプレゼントです。
日本で過ごす時間を満喫してきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事