ラルフ・ローレンの “秋のジュエリー・コレクション” のプロモーション・ビデオ(2分半弱)が発表されました。
犬好きの皆さん、これは見逃せませんよ!
同ブランドの広告マーケティング重役(?“the executive vice president of advertising, marketing and corporate communications”)を務めるデイヴィッド・ローレン氏(ラルフ・ローレン氏の次男)によると、「犬への愛情は、ラルフ・ローレンの遺伝子の一部」とのこと。
このプロモ・ビデオでは、カラーなのは商品とワンコたちのみ。お美しいモデルさんたちやニューヨークとパリの風景は、白黒で抑えられています。
しかもこの堂々たるモデルっぷりをみせるワンコたち、実はモデル犬でも何でもなくて、アニマル・シェルターから借りてきたワンコたちなんですって!
ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)とタイアップして、今月の『家族募集中の動物を家族に迎えよう月間』への世間の関心を高めることにしたのだそうです。
さらに同社は、宝飾品と時計を除く商品の売上の10%を、ASPCAに寄付するそうです。
映像はこちら、RALPH LAUREN - THE Dog WALK でどうぞ。 私は知りませんでしたが、ラルフ・ローレンて、リードやワンコ用コートなんかも出してるんですね。
このビデオがオンエアされた結果、登場したすべてのワンコが、すでに新しい家族に恵まれたそうです。
ビデオを〆るのは、こちらのワンコ。
普段はブランドものには一切興味ない私ですが、ラルフ・ローレンのこの英断は嬉しい限りです。
偉いぞ、上出来! ラルフ・ローレン!!