ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県熊谷市、代の八幡神社大銀杏です!!

2015-07-19 06:43:59 | 巨樹・大木
代の八幡神社は、熊谷市役所の北西約3kmの

国道17号線熊谷バイパスの直ぐ南側にあります

熊谷市立女子高の直ぐ北西側です

鳥居前に車が止められるだけのスペースが有ります

前の道路は、国道の抜け道になっているようで、車の往来がかなりあります



鳥居前から境内を見ると


手前にケヤキの大木がありますが


奥にイチョウの大木が有ります

八幡神社社殿です

西側に境内社が有ります


東側の根元はすっかり枯れてしまっています

西側にはひこばえが出て元気です

目通り6.6mの古木ですが、枯れた幹が細くなってしまっているようです

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県熊谷市、高城神社の大... | トップ | 埼玉県深谷市、吉祥寺の大イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事