気ままに?!

風呂掃除

午前中 胃がんと大腸がんの検査に。

先月21日に受けた脳ドッグの折 オプションの胃がん 大腸がんは受けずに
市で行っているワンコイン(500円)で受けられる検査を受けてきました

発泡剤を飲んでバリウムを飲んで 体をぐるぐる回転させて撮る胃部レントゲンです 
その後下剤を飲んで 多量の水分を取り バリウムを早く排泄する
ということで 今日の午後はお腹の具合が落ち着かないので家の中で過ごすことにして
普段なかなか手が回らない風呂掃除を徹底的に4時間かけてやりました

一週間に2度は「泡の力でこすらず汚れを落とす」のキャッチフレーズの通りの掃除をしていましたが
汚れが目立つようになり 特に洗い場の床の溝状の所が茶色っぽくなり 歯ブラシで歯を磨くように
コショコショと立て横の溝に合わせて擦り落としました 小さい歯ブラシでお口の中の何百倍もの面積を
磨くのですから時間がかかります。 かと言って束子では溝の部分を洗い残してしまいますので
今までの経験ではこのやり方がベストかな?

庭仕事だったら毎日のように午後3時半から暗くなるまで4時間近くしていても楽しいのですが 
風呂掃除の4時間は私には拷問に感じられます

でもこの掃除を春夏秋冬 年に4回ほどやらないと気分よくお風呂にも入れないんですよね




洗い場の床も綺麗になりました。 



 

コメント一覧

hanahana
ピカピカにするのは大変
https://blog.goo.ne.jp/hanahanatubomiga-den/e/fa3e47be080a3cee6f1fc30c290f09f3
おはようございます!

お風呂ってかびやすいから掃除が大変ですね

一人暮らしだったらスーパー銭湯に行った方が
良いかな?なんて思うこともしばしばです

そんなことを思いながらも毎日我が家で
のんびり風呂に入り その後は水気取りの
拭き掃除を又汗をかきながらやっています( ;∀;)
yoko
ピカピカ!
おはようございます😊
4時間もかけてお掃除、お疲れ様でした〜
ピカピカに磨き上げられたお風呂、気持ちいい
ですね!
それにしても、大きなお風呂で、リラックス
できていいな〜✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事