見出し画像

気ままに?!

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは生まれて初めて一人で過ごしています。
なぁんて大袈裟な言い方ですが要はいつもの日々と同じで一人で
庭の草むしり 花の手入れをしています。

只 今年違っていることは 孫たちが毎晩オンライン帰省をしていることです。
「はぁ~い 今日は大掃除をしました。」とか 「今夜から自分の部屋で一人で寝ています。 ベッドの上はこんな感じです。」などの実況報告に始まり たわいもない話が続きますが時折兄弟げんかの実況も入ります。
息子と嫁ちゃんがチラホラ会話に入ってきます。
そういうことで案外忙しいゴールデンウイークになっています。

ゴールデンウイーク後半になると同時に暑くなってきました。
メインガーデンのリナリアはだいぶお疲れ気味になってきました。
それでも遠目にはまだまだイケるかと2階のベランダから写真を撮りました。

     


果樹コーナーのホッタラカシガーデンもワサワサしてきました。


フキもイチジクの下でワサワサ。 食べごろになってきたようです。




キウイフルーツの雌花が満開ですが雄花はまだ固い蕾です。開花時期が
全然違うのですが何故か実はなります。

毎年初冬に植えて6月に掘り起こしているラナンキュラス。




だんだん淘汰されて強い品種(黄色)ばかりになってきています。

旅行も帰省も出来ない連休です。
それでも庭仕事と孫のオンライン帰省 皆さんのブログを読むことで
いろいろ励まされています。















コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto おはようございます! こーちゃんさん。

神奈川に住む息子さんや次女さん 元気にしていらっしゃるでしょう。 早くコロナ収束して何の不安も無く合いたいですね。

夏の庭用の苗を育成中です。5月半ばから7月初旬までは又わびしい庭になります。
kotyanphoto
こんな素敵な庭だったら次はどうしようかな?と思い浮かべるのがさぞ楽しいことでしょう。
また逢う日まで逢える時まで♪ 我慢の日々が続きます。
神奈川に住む息子はヒョッコリ帰って来たら困るがなー言っていましたが、どうしているのか。
在宅勤務もやっているし、ラインもメールもやらない割と慎重派で、一日に一度は外に出ているらしいです。

早くお父様や息子さん、お孫さんと普通に会える日が来れば良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事