見出し画像

気ままに?!

ギックリ腰2日目

昨日 ギックリ腰になった所(左側 腰)の局所的痛みは薄らいできたものの
背中全体 お尻の左側ホッペ 太腿後ろ側 ふくらはぎがこわ張って痛い。
身体全体の後ろに重たい板が張り付いている感覚です。

それでも少し腰を曲げてゆっくりなら歩ける。 動けること歩けることに感謝しながら
朝1番の日課である菜園に行き野菜を収穫。
ズッキーニ 大きくなっていました。 長さ27センチ 直径6センチ
これまではモンキーバナナぐらいの物を収穫していましたが 株がシッカリして
大きい実になったようです。 ニンジンは間引きながら食べています。
キュウリはやっと小さいのが採れました。

朝ごはんを食べた後は 整形外科へとも思いましたが近くにあるこのクリニックは
超評判が良くて受付が8時45分から始まるのですが30分もしないうちに
午前中の受付が締め切られてしまいます。午後も又然りです。
評判の良いクリニックの先生に診てもらいたいのはやまやまなれど行っても
診てもらえない確率が高いので我が家から徒歩数分の接骨院に行き
じっくりマッサージやら骨盤矯正などをしてもらいました。
頂いた塗り薬
これだけでは何となく心配なので帰り道ドラッグストアで湿布薬を購入
        
                          
家に帰ってすぐ2枚貼って 塗り薬も塗りまくって これで楽になればシメタモノ。

安静にして1時間ごとに腰に良さそうなヨガをして
気のせいか だいぶ楽になったような。

楽になったことに気を良くして庭に出てアジサイなどの花の写真を撮って見たり



そんなことをしているうちにギックリ腰2日目は終わりました。

明日はもっと楽になっていますように。




                          



コメント一覧

hanahanatubomiga-den
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで今日はだいぶ楽になってきました。

アジサイは12株あるのですが 毎年色が少しずつ
変わっているものもあります。
去年と違う色の花を付けるアジサイ来年は何色になるか
楽しみでもあります。
atelier-kawasemi
こんばんは~(*^-^*)

ぎっくり腰大変ですよね(>_<)
うちの妹も2回か3回やってて
大変でした。

お庭の紫陽花 立派ですね
紫からピンクのグラデーションが
美しい~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事