見出し画像

気ままに?!

秋色アジサイ

一昨日アジサイのドライフラワーってどういう風に作ったら?
というようなブログを書きました。

その後ネットで調べて見ました。
  • 秋になって空気が乾燥してからが良いこと。。
  • 秋になってから綺麗な秋色アジサイを買い求めて作るのがベスト。
  • 花瓶に少量の水を入れてアジサイを挿しそのまま乾燥させる。
  • 炎天下の車の中で急激に乾燥させる。
等々有りました。

そして梅雨明けの昨日秋色アジサイを見つけてしまいました。

           
あーこの色のアジサイ欲しいんだわ~
丁度梅雨も明けたし2階の風通しの良い廊下の天井から吊るしておけば
きっと綺麗な秋色アジサイのドライフラワーが出来るはず

ドライフラワーを作っている様子が頭の中をかけめぐります。

でも悲しいかな。 このアジサイは上野公園の中に有ったのです。
近所の空き地に有ったなら「ごめんなさい🙇 頂きま~す。」ですけど。
カメラに納めて・・・・

ところで昨日は東京でこの夏1番の暑さだったとか。
上野公園も厳しい暑さでした。
昨日は月曜日美術館も博物館もどこもお休み。ちなみに鰻の伊豆栄さんも
お休みです。 
そんな暑くて休館日の上野公園は閑散としているかと思いきや沢山の
人出です。 殆ど外国からお見えになった方のようでした。
さぞや外国の方は日本の暑さに驚いたことでしょう。

私は汐留に楽しいことが有ったのでそれが目的で
帰りがけに上野に寄ったのです。

暑かったけど秋色アジサイを見られて 少し秋気分(^^♪







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事