Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

日影沢・早春の花(3) 2016年

2018-03-19 20:01:11 | 裏高尾・日影沢

2年前の日影沢の花をアップしながら、今年もたくさんの花が咲いているかも、、、
と思い立って昨日、春のお彼岸の墓参と裏高尾へ行ってきました。
裏高尾には梅林が点在しておりまだまだ楽しめる状態でしたが、
早春の花はこれから。。
でも、期待をしていた花は株数は少なかったものの見ることができ、充実の一日になりました。
昨日撮ったものはできれば明日あたりからと思っていますが、
先に2枚だけご紹介します。
 
ハナネコノメ
今年は群落が小規模でしたが、小さな白い花と紅紫色の葯は変わらず可愛かったです

 
桂の赤い新芽が春の訪れを感じさせてくれます

***********************
( 2016年 )
 
 
ユリワサビ

 
ヤマネコノメ

 
 
ヨゴレネコノメ

 
コチャルメル

 
ニオイカントウ

 
 
ナツトウダイ(かなぁ…)

 
 
カキドオシ
どこででも見られる花ですが、日影沢のは少し色が濃いように感じます

 
ヤマルリソウ

 
 
アオイスミレ

( 撮影日:2016年3月20日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日影沢・早春の花(2) 2016年 | トップ | 日影沢から駒木野へ(1) 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿