Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

上野原・秋の花

2017-10-03 22:38:10 | 上野原

瀬上市民の森の秋の花はまだ10/1撮影分が残っていますが、
9/24お彼岸に行った上野原と高尾・日影沢の花を今日から数回に分けて見ていただこうと思います。

今日は上野原で咲いていた花です。
バスの時間が迫っていたので、わずかな時間での撮影です。
 
ここにもアカネ(茜)

 
すこし小さめでしたがツルニンジン(別名:ジイソブ)

 
 
タンキリマメの実
花はもう咲いていませんでしたが、緑と赤い実が揃っていました。
実の皮が割れ黒い種がぶら下がるのも、もうすぐ♪

 
ヤマハッカ

 
 
オケラ  キク科

 
ナンテンハギ(南天萩)
先日、北鎌倉の東慶寺でも撮った花です。
本来の花色は2枚目の小さい画像の紅紫色ですが、
上野原で撮ったのはメタリックな淡青緑色でした(@_@。

 
 
民家の石垣に下がって咲く、見事な紅白の萩の花

 
品種はわかりませんが八重の朝顔、
バス停近くの民家のフェンスに絡んでいました。
花径は3センチくらいだったでしょうか、、

( 撮影日:2017年9月24日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬上市民の森・秋の花(4) | トップ | 高尾駅から日影沢(1) ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿