ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

膝痛

2018-05-18 01:20:05 | 日記
事故で入院していた時、膝の痛みが消えていた。

え、?

もしかして、仕事休んでるうちに治った?

と、肋骨の痛みに耐えながら喜んでいたら退院して牛子の家に仔牛の世話の手伝いに通うようになったら
痛みが再開した。ロキソニン飲んでいても痛い。

なーんだ、肋骨の痛さで膝痛を忘れとっただけじゃんか。

それからあれこれ努力して春ウコンやEPA.DHAなども飲んでみたりしているけれど、
コラーゲンやグルコサミンも必要らしい。

ブラブラ体操というのも有効だとネットに書いてあった。

医者に行ってヒアルロン酸の注射もしてもらったが効きはしないし、
基本痛み止めと湿布をくれるだけで根本的な解決はしない。
膝の軟骨はすり減ったらどうしようもないというが、そんなこたあない、
と私は思っているので「絶対自力で痛みを止めてやる、軟骨増やしてやる!」
と決心も新たに日々膝のマッサージに明け暮れている。

ウオーキングを少しずつ始めないとお話しにならないが、休みの日は孫の世話で明け暮れるので
なかなか近所の湿原も歩けないでいる。
普通の日の夕方歩けばいいとも思うが仕事で思いっきり膝を使って帰ってくると
それでだけで疲れ切って歩く気力がない、膝ももたない。

毎日毎日30キロ、40キロの製品を台車に乗せてそれを片足でペダルをギコギコ踏んで上にあげ
レーンに転がす、という作業をしているので膝痛とはなかなかお別れできそうもない。

しかーし、何としてもナントカして治して早く山歩きを再開したいのだ。

4、5年先には孫とハイキングもしたいのだ。
そして、孫を山ガールに育てるのだ。

こんな妄想をしている事を母親の牛子は知らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿