ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

釣り道具店が面白い

2021-02-05 03:59:27 | 使ってみた
防災意識など皆無に等しいと思っていた相方が

「そろそろやばいらしい。火を起こすナントカカントカを買おうかなあ」
とか言い出した。
そうだね、それとオイルライターも買おうと思っとる、と便乗して宣言しておいた。
この辺りは気温がマイナスになるって事はほぼないけれど、あまり気温が低すぎると
普通のライターでは火がつかないらしい。

相方にはまだ言っていないが車中泊のための準備も少しずつしているのだ。

アウトドアショップのものは勿論避難生活にはもってこいだけども、きょうちょっと探し物があって
釣具店を見てきたら、なかなか使えそうなものがありそうだった。
牛子の家から帰る途中だったので大急ぎで目的のマルチケースを見つけて買って帰ってきた。
クーラーボックスも大きくて良さそうなものがあったし(Daiwaのなら完璧だけど高すぎる)
防水のトートバッグもあったし、頑丈そうなボックスもあったっけ。
あとはリール入れ用だと思われるクッションケースも、カメラやバッテリー入れに使えそうだったり、
色々面白そうだ。




とりあえずPL顆粒入れてみた。



ライトマイファイヤーのスポークは、ちょっと入らんけど、他のカトラリーなら入りそう。



マルチケースは、ドリップパックのコーヒーやティーバッグを入れるか、アウトドア用のカトラリー類を入れようか
考え中。乾電池入れとしてもつかえる。
ホームセンターにあるものは留め具が青色で、釣具屋さんにあるのは赤色なのは何故か?
(メーカーは多分同じ)
ホームセンターで一回り小さいのを買ってちょっとした薬入れなんかに使っているんだけど
これが小さい割にしっかりできていて、100円ショップのものとは比較にならない。

と言う事で暇ができたら探検に行こう(不要不急の外出禁止が解けたら)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿